創立60周年を迎えました

  • 2016年09月9日

弊社は9月5日をもって、創立60周年を迎えました。
戦後の復興期に産声をあげた弊社は、卒業アルバムの変遷、進化と共に、
お客様と共に学び、共に支え合い、今日まで歩んでまいりました。
それはひとえにお力添えくださったお客様をはじめ、
さまざまな形で弊社をご支援くださった方々のお陰に他なりません。
この場を借りまして、皆様に心より御礼を申し上げます。

日本独自の美しき文化である卒業アルバム。
私達はその歴史を創ってこられた偉大な方々に敬意を払い、伝統を守りつつ、
未来へ向けた卒業アルバムとして、新たな息吹を与えることができないかを
考えていきたいと思います。
大切な人と共に過ごした「物語」や「気持ち」を形にして残すことに誇りを持ち、
作る人も手にする人も、笑顔になるようなコミュニケーションが生まれることを願って。

私達は60周年を機に従業員一同決意を新たに、
新たな価値創造に挑戦してまいります。

株式会社トーコロ
代表取締役 小林 千恵

Print

9月の色

  • 2016年09月1日

9月の色は「紺色(こんいろ)」です。

藍色系統では最も深いとされている色です。
カラー印刷の4色掛け合わせでは、C97/M100/Y38/K20、
DICのカラーガイドではN721で表現できます。

9月の和柄は「斧琴菊(よきこときく)」。

判じ物で有名な和柄のひとつで、「良き事を聞く」という吉祥の意味があります。
(トーコロプラス 色を楽しむカレンダー「9月」より)

IMG_0381