ご卒業おめでとうございます!

  • 2016年03月28日

この春に卒業を迎えられました全国の皆様、ご卒業おめでとうございます。

皆さんが過ごしてこられた学校生活、園生活の思い出がつまった卒業アルバム
は生涯の宝物です。ぜひ大切にしてください!

また、日頃から卒業アルバムの撮影をしてこられた全国の写真館・スタジオ様、
卒業アルバムの編集に携われたアルバム委員の皆様、ご担当の先生方、保護者
の皆様へ、弊社のアルバムが今期も完納できましたことを報告させていただき
ます。

卒業アルバムは、関係される全ての皆様の思いとご尽力があってはじめて完成
しその価値がうまれます。

弊社はその一端を担わせていただくことに誇りをもって取り組んでおります。
ここに、あらためまして感謝の気持ちを伝えさせていただきます。

ありがとうございました。

sakura

3月26日(土)と3月末~4月初旬の臨時休業

  • 2016年03月25日

トーコロは明日3月26日(土)を休業させていただきます。

また、アルバム最繁忙期の土・祝日出社体制に対応するため、
下記の日程にて臨時休業とさせていただきます。

3月31日(木)~4月3日(日) ※臨時休業

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
4月4日(月)より通常営業です。

弊社スタッフ、特選受賞!(足立区観光写真コンクール)

  • 2016年03月12日

毎年行われている足立区観光写真コンクール(足立区観光交流協会主催)に
おきまして、トーコロのプリプレス・スタッフ高野洋樹の作品が「観光部門」
にて入賞、みごとに特選となりました!

この写真コンクールはトーコロの本社がある足立区(東京都)が毎年行って
おり、今期で30回を迎えています。
昨年度よりトーコロも会社ぐるみでこのコンクールに参加し、作品応募をさ
せていただいています。

トーコロは卒業アルバムづくりを通して日頃から全国の写真館さまによる作
品に触れる機会が多く、社内にはカメラを抱えて写真を撮り続けているスタッ
フも少なくありません。
写真コンクールの入賞は昨年に続き2回目となり、全社をあげて今回の受賞を
喜んでいます。

入賞作品は3月21日(土)まで足立区役所1階区民ロビーにて展示会が行われ
ており、そこで一般の方にも見ていただくことが出来ます。
お近くへおこしの際にはぜひご覧ください!

「足立区観光写真コンクール」

トーコロ・カジュアルバム 春のキャンペーン!!

  • 2016年03月8日

日頃のご愛顧に感謝を込めまして、カジュアルバムのキャンペーンを開催中!

卒業アルバム同様のしっかりした厚みの本文、全ページ光沢加工で汚れに強く、
高級感もたっぷり、表紙はカジュアルなソフトカバーです。
大きさはタテ295×ヨコ220(弊社卒業アルバムA4サイズと同じ)。
「卒業式・謝恩会」、「入学式・対面式」におすすめです!
また、修学旅行・移動教室・林間学校・同窓会・発表会などのご発注も多く、
行事やイベントの記録として広くお役に立つお手軽なアルバムです。
20冊から承ります。
ご注文、お問い合わせは弊社営業部へ!

casualbum_spring

3月の色

  • 2016年03月1日

3月の色は「桜色」です。
ソメイヨシノなど日本産の桜弁の色のイメージ。
カラー印刷の4色掛け合わせでは、C0/M16/Y15/K0、
DICのカラーガイドではN704で表現できます。

3月の和柄は「鳥襷に桜(とりだすきにさくら)」。

尾長鳥が2羽ずつ相対し、輪違いに連なっている文様の
鳥襷は指貫や屏風の裏などに使われています。
(トーコロプラス 色を楽しむカレンダー「3月」より)

IMG_0198